31歳の誕生日にブログを開設した

どうして30歳ではなかったのか。

多分、30歳の時には別の決心をしていたから。

 

時々、ふっと思い立つようにブログを開設したくなる。

今回もそんな、身軽な中身もない理由で、ブログを開設した。実に10年振りくらい、だと思う。

そして、いつの間にかそっと閉じている。

過去には、文中をHTMLタグをふんだんに使ったカラフルなブログにしたこともあれば、一記事で5文書くことをノルマとしたブログを作ったこともある。はたまた副収入を目指した本格的なブログ運用も試した。

 

今回も正直いつまで続くか分からない。

ただ、目指す方向性、目標と言うと大袈裟になるけど、肩の力を抜いたブログにしていきたいと思っている。

話題に事欠かないようなバラエティに富んだ日々を過ごしているわけでもない。何かの情報に対し専門的な知識を持っているわけでもない。

それでも、ブログを始めたことを機に何かに興味を持つかもしれないし、今まで意識していなかった目先のことが実は面白いんだと気付くかもしれない。

そういうことを、メモ用紙に書くような感覚でぼちぼち残していければ良いと思う。

 

31歳の私は、これからどのような一年を過ごすんだろう。

一つだけ大きな決心をしているけど、それは達成できるのだろうか。

 

取り敢えず、ハッピーバースデー、自分。

近くのパティスリーで買った誕生日ケーキ。美味しかった。